So-net無料ブログ作成

明日は4月1日エイプリルフールです~知らない人も多いルール知ってますか? [雑記]

こんばんわ~明日はエイプリルフールですよっと。

何言うかもう考えてますか?

何するかもう考えてますか?

僕は絵師サイトめぐって企業サイトめぐって.........って感じですかねww

さて、エイプリルフールに期限には諸説ありますが

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。

しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。

フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れないために、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。

そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。その後、エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。

とまぁこんな感じらしいです(by wikipedia →http://ja.wikipedia.org/wiki/エイプリルフール←)

あんま知られてないルールもあって

嘘をついていいのは午前だけ 午後はちゃんとバラさないといけない

他人を不幸にする嘘はダメですよ~

とかですね、「家が家事だよ!!」とかはダメってことですね

まぁそんな嘘つく人はいないと思いますがww

ではではまた明日~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。